キンプリアイランド第一幕 見た方がいいポイントまとめ

キンプリアイランドが始まって早1週間ですね。

 

実を言うと(そんな実でもないけど)私は引くぐらいの箱推しババアなので、基本舞台なんてもんは誰でも見てます。自担に見られない現場はここぞとばかりに誰でもを見てます。

主にはいびー忍者侍を見てるので、今回のアイランドは私にとっちゃ、2時間半ブギキャをやられてるようなもん。目が足りんの極み。

 

そろそろ自分の中でここのこの人は見た方がいいポイントも定まってきたので早いうちにまとめます。

これから入る人はもちろん、もうすでに入ってて、このシーン自担いなくてひまなんだよなあっていう人に届いたらうれしい。

少なくとも私の見方をしたら、双眼鏡下してる時間とか5分もない。

自担でいいなっていうところは、蒼弥の見たほうがいいポイント書きます。

 

メインじゃなくておかしいとこだけかいつまんでます。

基本ははいびです。基本的に自分のメモ代わりです。

 

 

☆OP

OPはそれぞれ好きな人見て。(出だしから大丈夫?)

 

☆ネバマイ~エピローグ~It's SHOWBIZ

りゅうがちゃんが誰か(大昇かな)とアイコンしながらニコニコしてる、かわいい

 

エピローグ終わりで後ろ下がるときに蒼弥が永瀬に向かって変顔?をしてるっぽく、それは客席に背を向けてるから多分見えないんだけど、それに対して永瀬がすごく穏やかな優しい顔で一回だけ頷くのが面白い。蒼弥が笑わせようとしてくるのを、あしらうでも笑うでもなく、受け止めてる。

 

SHOWBIZの出だしははいび忍者がキンプリの後ろに下がって盆が回って消えていくんだけど、その時に下手の袖に誰かいるのか、びーちゃんたちが袖の方見ながらすごい笑ってる、かわいい

 

 

☆輝きの日々

わかる人にはわかると思うけど、松倉が相変わらずうるさいから見てて愉快(笑)

あと途中で侍が出てくるけど、こんぴがただただ綺麗

 

 

☆In your life

出だしのバラードバージョン、内村くんが儚くてきれい

あとサビになると皇輝がセンターで歌うんだけど、さすがプロ子供という感じ

そしてそのプロたちが前で一列になって、ヴァサの「夢の国、ジャニーズアイランド」の一言で子供たちとはいびーがわらわら出てくる。ここは逆に双眼鏡外して全体で見て。わあジャニーズっていいなあ!若いっていいなあ!ってなる。この舞台の最初にして最大のエモエモポイント

 

たぶんフリ的に、そこそこその人の癖が出るフリだと思うからこれは自担を追って。

ただ個人的に、浮所くんは見ても損はしないと思う。

あとここの蒼弥はとても「猪狩蒼弥!」という感じなので、見る人がいないなあって人はぜひ見て。基本上手にいるはず、わからん違うかも

 

あと単純にいい曲、何度聞いてもいい曲、むしろ聞けば聞くほどいい曲

 

 

☆平野くん壁フラ

 途中で一瞬だけ出てくる和田きゅんがただただ顔がいい

 

 

☆和太鼓~扇~変面~三味線

そもそも和太鼓の前に、平野くんが壁フラしてた幕に 5忍者の映像が流れるんだけど、その皇輝が驚くほどかっこいいし、左下の湧がおかしい。私の知ってる湧ちゃんじゃない。あれは元木湧様。というか湧に関しては今回結構、2時間半ずっと元木湧様。

 

和太鼓

これは飛貴と一世と大昇の顔がおかしいから、びーはローテ。

しかもそうすると、後ろが全員なめれる。作間くんの太鼓の叩き方がきれいなのと、橋本が珍しくしっかりやってるのと、嶺亜の死んだ目が癖なのと、本高の顔がただの三味線の時の那須くんなのと、蒼弥のバチのゴムがしっかり手首にかかってないのが癖なのと、こんぴの顔が綺麗なのが見たほうがいいポイント

 

あと和太鼓移動のときに一世が太鼓移動させて足でストッパーかけてて、毎回「一世ってもうそんなことできるんだ」ってなる

 

あと蒼弥担としては、マンションの個室を覆ってる黒い幕を取り払うとき、だから最初の最初の時の蒼弥がおかしい。まずなんか口が半開きでエロイ。あと手つきが荒くて癖。あと時々眉間にしわ寄っててぎゅんってなる。

あとはっはっのリズムの取り方が個人的に好き。

 

扇は浮所くんがプロ。

下手でなすりゅが向かい合って止まるところがあるんだけど、そこでいっつもアイコンするかな?と思って見るけど何もしてなくておおーってなる

 

変面は岸のお面をとってはけていく蒼弥のお面をとる手がしなやかで綺麗

 

三味線は去年に比べたらうきなすがそこまで癖ではない。去年の那須くんなんか、目線だけで人2人ぐらい殺せそうな顔してたけど、今回はあんまりそんなこともない。強いて言えば一世の顔がきれい。あと三味線終わりは直樹が大体余計なことしてる。こないだは、ジャン!で終るときまで手元見てたのに、終わってからゆっくり視線だけあげて客席を見てた無事殺された

 

 

☆平野優斗の曲

2人が客降りしてる時ステージ上では侍SPが茶番を繰り広げてるんだけど、ここが日に日に短くなってて悲しい。

だいたい下手で和田きゅんと本高とこんぴの顔綺麗3人衆が仲良く遊んでるのが可愛い。あと大光のスケボーがかっこいい。あと上手でりんねと矢花が遊んでるのも可愛い、こっちはどっちかと言うとかっこいい。あと平野くんが記念写真撮るときの電車上手側にいる嶺亜がプロ、女子ですか?っていうぐらい可愛い。

 

あとあのそこそこちっちゃい箱のなかで数分二人っきりで閉じ込められてはしみずは中でどうしてるんだろうと思いをはせるのも楽しい(キモい)

 

ベットの涼くんは毎回たつるがよちよち寄ってって、ハイタッチしてんのが可愛い。あと涼くんは全然可愛くない、あれは帝劇でやっていいものですか?

 

電車が開いても下手で肩組みながらわちゃわちゃしてるぽんこんぴまじで天使

 

さくそや出てきてからは、なんかステージ上がよくわからないことになるんだけど、でっかい三毛猫ボンボン叩いてる涼くんがまず可愛い。横で反対に優しくヨシヨシしてる瑞稀も可愛い。象持って横揺れてるたつるとれん(れんじゃないかも)もかわいい。あと猫?と遊んでる大光がめちゃくちゃ笑顔で可愛い。

あと作間くんはあの青い衣装似合いすぎだし、平野くんの財布狙ってる二人組っていう設定だからか、さくそやのアイコンが多いし、目合わせながらニヤニヤしてんの本気でかっこいい。

割とこの歌 曲調もハッピーっぽい歌だし、世界観もハッピーな感じなのに、それに水を差す悪い輩2人組・さくそやって感じでたまらなく良い。これは蒼弥単体、作間くん単体で見るより絶対二人とも見た方がかっこいい

 

 

☆永瀬額縁フライング

下手でバイオリン弾いてるひろみ2世(名前知らない)をずっとニコニコしながら見て最後にはその子とハイタッチしたりおお〜みたいにしたりする皇輝がお兄さんって感じで良い

 

 

☆ダンシングスター(永瀬ソロ)

たつるがおかしい。これまじでたつるがおかしい。サビまでは嶺亜とこんぴがおかしい。間奏のフリが激しくなるとこは大光がおかしい。大光が一旦捌けるんだけど、そっからはたつるがまじでおかしい。途中でみんなが真ん中に集まってもう一回広がるところがあるんだけど集まってからは本高がおかしい。あとそっから結構ずっと本高がおかしい。毎回舌ぺろする。

 

 

☆うきたいタニック

これ知ってる?緑スーツの作間くんもおかしい、涼くんもおかしい、暗闇の中でずっと下見下ろしてる大昇の顔もおかしい、浮所お兄ちゃんもおかしい、ぼたもちくん(弟)の演技力もひまわりから引き抜かれたんですか?っていうぐらいおかしい、けどな?何がって、後ろの薄暗い中であぐらかきながらずっと指輪磨いてる安嶋がおかしい。これしかも結構浮所くんよりあじ見てるぐらいあじがおかしい。あのあじと結婚したい。あのあじと結婚できるなら私も地下の船室でいい。

 

 

☆スネア〜ライフル

ライフルの出だしせり上がりまでむっちゃ那須くんがおかしい。せり上がってからは自担でいい。

でも蒼弥のライフル使いがマジで神。手にライフルくっついてるんじゃないかっていうぐらいまじでキレイだし絶対人より多く回してるあれは。なのに危なっかしくない。プロ。

 

 

☆岩本セリフ〜岸セリフ

後ろの暗闇で侍が次のフライングの準備をしてるんだけど、プロ集団って感じで、仕事人ジュニア大好きオタクとしては大変美味しいポイント

 

 

☆ジェッツバトル

後ろで矢花がフード被ってんのがマジでかっこいい。矢花ってギター弾いてる俯いてる角度が一番かっこいいっていう一般常識あるじゃん。あれが最大限発揮されてる。

 

瑞稀のフッキングする和田きゅんがカッコいい。和田きゅんって圧倒的顔選抜なのにちゃんと仕事してる!ってなる。

 

蒼弥がフッキングされてる時に絶対たつるの胸ぐら掴むのかっこいい。

 

☆たかいとソロ

ダンス選抜は宮近、大光、あじ、おり、ラウ見てるけど、正直最終的に諦めておりだけ見てる。あとおりは相当おかしい。オリと大光はずっと隣だから一緒に見れる。宮近は安定に踊り方が綺麗。最後の走り去っていくところは宮近が一番かっこいい。

 

 

☆忍者タップ

あいにくショタコンだから、あれは引きで見ると多幸感がやばい。ニコニコしちゃう。

 

たかいとソロに出てた組が後から加わるんだけど、その時に出てきて加わる瞬間のあじがかっこいい。

 

あと組み合わせダンス?みたいな横一に並んで踊るとこはこきわくが隣同士なんだけど、プロだしダンスうまいしだから、相当かっこいい。あれはこきわく見とけば間違いない

 

 

☆ライザップ(曲名知らない)

あれ多分な?蒼弥が猪狩蒼弥!って感じで相当かっこよくて蒼弥しか見たことないんだけど、友達が言うには、相当浮所くんおかしいらしいし(その友達は一世担)、多分だけどな?チラチラ映り込んでくる感じで判断するけど、あれ多分湧が相当おかしいと思う。次は絶対湧見るって決めてるけど多分蒼弥しか見れず楽迎えると思う。けどまじで見たいから湧以外消えて欲しいあの曲。

 

 

☆君にこの歌を

皇輝、檜山、湧、ラウが真顔で俯き加減で片膝抱えて座ってるんだけど、全員おかしい。特にラウ。ラウールってただのうるさい恐竜に似た子じゃなかったっけ?って思う。今の髪型が多分似合いすぎているし、そもそも外人って成長のポテンシャルがやばい。小屋入るまでラウールしか見てはいけませんって言われても余裕で耐えれる。あと檜山はふつうに顔がかっこいい。同じクラスなら一回は好きになってる。あと湧はすぐ舌ぺろする。あと皇輝はただの小関くん。こきわくらうは下手グループの前に固まってるから見やすい。檜山は上手。

けどな??これ誰が一番おかしいって、深田竜生(漢字あってる?)くん。まじでただの竹内涼真。下手のいっちばん奥にいるからみんな見たほうがいい。あれはさすがに見ないと損する。

 

 

☆君にこの歌を(客降り後)

おりとあおねぇがたまに仲よさそうにしてて、それを見てしまった時は謎に(ふじかな!)という気分になる。

 

なあはほんとにアイドル。表現力がすごい。うわぁ、すごい、キラキラしてるってなる。

 

下手でジェッツが固まってるんだけど、蒼弥がだいたいいっつもなんかしてる。はしゆとそやで笑ってる時もあれば、ゆぴにちょっかいかけてる時もあるし、ゆぴが作間くんにちょっかいかけてる時もあるし、とにかく仲良いジェッツが可愛い。

 

 

1幕終わり。2幕3幕に続く。

あとかいつまんで書いてるはずなのに、かいつまでる長さじゃなくて我ながら引いてる。