キンプリアイランド第二幕 見た方がいいポイントまとめ

はいビー忍者侍の箱推しオタクによるキンプリアイランド、ここは見といた方がいいぞまとめ二幕編です。

二幕からは特に忍者が黒子のような扱いを受けてるから、見る方は相当忙しい。しかもこちらセット転換したり、フッキングしたりとかそういう仕事人ジュニア大好物オタクだから、目が回りそうなぐらい次から次に見なきゃいけない。

 

ということでいきます。

 

 

☆シンデレラガール

曲終わりにマンションからはけた子供達が、マンションが動くと後ろから出てくるんだけど、その時に暗闇の中では真顔なのに、明るくなったら笑顔でアイドルの顔になるこきわく達あの辺のプロジュニアがかっこいい。

 

 

☆忍者アクロバット

中盤ぐらいのこきわくアクロ、やる前は目合わせて(真顔)るけど、終わった後は何事もなかったかのようにスッと離れていくのがプロで癖(へき)。皇輝に関しては、その前のかいるくんとアクロする時はいくよ?みたいな顔したり、終わった後はかいるの背中ポンポンしてたり何かしらやってるのに、湧の時は何もないその温度差がいい、さすがこきわく、プロ×プロ。

 

あと後半に関しては作間くん以外見える人がいるなら教えてほしい。あのブルゾン着せた人誰?相変わらずあの人土台やってる時が一番かっこいいと思う。

これを見るときの心構えとしては、後から出てくるさくみじゅりんねあたりの大人組だけど、実は作間くん高1だから全然忍者と同世代だし寧ろ年上の人もいっぱいいるしジェッツに入ってなかったら全然ここに混ざっててもおかしくなかったって思いながら見るとトキメキが止まらないからオススメ。次。

 

 

HiHi Jets

出だしバンクの上、スケボー抱えながら片足バンクに乗っけながら乗せてる方の足でリズムとってるこんぴちゃんがまっっっじでカッコいい。蒼弥の前がこんぴちゃんだから、40番入った時ドンピで重なったけど、正直蒼弥見るの一瞬忘れたぐらいこんぴちゃんがカッコいい。あれは自担捨てて見ても損はない。あと治安は悪い。

 

バンクで飛ぶから奈落にマットが引いてあって、そのマットを抑えるのにSPあたりのジュニアがついてんだけど、前の方に和田きゅんがスタンバってて(最初見た時たつるだったような気がするからほんとに和田きゅんかはわからん、ときとばなのかも)、蒼弥がすごい飛ぶから結構勢いよくマットにダイブして前の方行っちゃうのを和田きゅんが止めてくれるの。それに蒼弥が毎回笑いかけてるのが本気で恋。もう上では他の4人は歌って踊ってるから、蒼弥担以外は多分見れないのが本気でかわいそうなぐらい恋。みんな見た方がいい、マジで。でもやってない時もある。

 

 

☆平野くんバトン

大昇がおかしい。最上にいる大昇が帽子かぶった時の顔がむっちゃ綺麗。あと那須くんは帽子と手がくっついてるのかっていうぐらい帽子づかいがうまい。あとりゅうがちゃんは集中しすぎてずっとしかめっ面なのが可愛い。あと顔は全然可愛くない、かっこよすぎる。

 

あとはもう色々出てきすぎてお好きにご覧くださいって感じだけど、蒼弥担としては最後に涼くんがバトン高く上げる時にちゃんと涼くんのバトンの軌道を見てるとこ。一回バトンがそれて蒼弥の方に落ちそうになったことがあって、それに対処してたからそういうことがあってもいいように見てるのかなと思ったらプロでときめいた。

 

 

☆They Don‘t care about us

ダンスからは皇輝。もうなんか多分皇輝ソロ。皇輝見ると隣に元太もいるんだけど、元太あの衣装似合いすぎ。元太と皇輝しか見てないこの歌は。あとしつこいようで申し訳ないけど、多分湧がおかしい。

 

 

☆スノストバスケ

前の曲からブレイブソウルが始まるまでの暗闇の皇輝がやばい癖。十字架の格好で終わるんだけど、そっから勢いよく手降ろして(前で手が交差する感じ)、上手に向かいつつ下を向いて前髪をバサバサしたのち、ウォーで人差し指を突き上げてはけていく。相当かっこいいから見た方がいい。

 

皇輝がはけた後は、ゴール下にいるお手伝いジュニアのあじ。ボールの行方を確認しつつ変なところ行ったら取りに行きつつスノストにボール渡しつつ歌を口ずさみつつ合間にはジグザグラブを踊りつつゴール決まったらいえー!って盛り上げつつ、でも仕事しつつなあじがまさしく必殺仕事人。結婚して。途中でゴール前のトランポリンを動かすところがあるんだけどそこは4人まとめて仕事人。

 

 

ブラバン

後ろに大光がいるんだけど横向いてるから上手袖見てずっとニヤニヤしてる。そやさくらへんの大光の友達たちが一旦上手袖にはけてるタイミングだから誰かなんかしてるんだと思う。可愛い。でも大光の前にはこんぴもいて、大光に見えてるならこんぴも見えてるはずなのにこんぴは一切表情変えずにぽけーっとしてるから謎。あとその前は、なべしょが多分後ろ下がるタイミングで変顔してるんだと思うけどそれでもめちゃくちゃ笑いこらえてニヤニヤしてる。可愛い。

 

 

 

〜第三幕〜

☆日本よいとこ

三幕最初の、曲始まる前に忍者が薄暗い中で踊ってるんだけど、一幕二幕の「僕たちは永遠の子供!」の面影も一切なくプロジェクターの光を浴びながら真顔でただただ踊ってるこきわくが。しつこいようだけどさすがにかっこよすぎ。

 

あと曲中は板持って動いてる和田きゅんの顔。

 

 

ジャポニカ

あのじゃばらみたいなのデロデロ出すやつ(効果音)を下で受け止める忍者たちがプロ。たまに持ってる受け皿みたいなのに入りきらなくて出ていく時があるんだけどハプニングこそプロの技が光るからハプニング回に当たれたら嬉しくなる。

 

 

☆SAMURAI

これ嶺亜がやばい。ずるい。あんなもん嶺亜様一強。一人だけ台の上の扉から刀担いて出てくる。めちゃくちゃ舌出してる。なんか一回自分の出てきた扉を足で閉めてた。

 

※12/18追記

あとサビ前〜サビのバンドに行くまで、さすがに前で忍者がなんかリボンみたいなのを投げている。あれおかしい、全員かっこいい。なんで?忍者って子供たちじゃなかったの?ってなる全員かっこいい、全員恋。ちなみに言うと下手はこきあじ、上手はうちわくは固まっているのでとても見やすい。

 

後半バンドになってからは中々うっとおしい。大光のドラムの四隅に下手奥から時計回りに皇輝、湧、内村、あじがいる。内村くんなんかあんな子はなよっとしてひょろっとして病弱そうなもんなのに、ゴリゴリにヘドバンとかかましてる。全然かっこいい。皇輝も一切笑わずにゴリゴリにノッてる。

 

 

☆キンプリフライング

SAMURAI終わってすぐなのにフッキング等の黒子仕事にすぐに駆り出される侍が仕事人。

 

 

☆いえご

蒼弥しか見れないので割愛。

バチが折れる回に当たれたら個人的に嬉しくなる。

 

☆スノの曲

ど頭、多分ひーくんに白い布渡して、ひーくんがそれを前から後ろにふぁさってやるんだけどそれをまた後ろでもらって、そのまま後ろの台を袖に押していくっていうのを湧が一人でやるんだけど、わぁさすが湧、プロだ、って見てると途中で袖からもう一人プロが現れて2人で片付けをする。そう、こきわく。

 

 

☆夢ハリ

ここまで散々黒子としてずっと仕事しっぱなしの忍者たちはここで下駄ップさせられる。仕事量えぐい。

 

 

☆岸書道

夢ハリのラストで走って抜けた忍者たちはここでは岸の書道のお手伝いジュニアとして駆り出される。

半紙の左上から時計回りにあじ、しょま、皇輝、内村。岸に付いてくのが湧で筆持ってるのがあおねぇ。半紙から顔だけ出してのぞいてる皇輝がひょっこりはんみたいで可愛い。あと内村くんの横顔が美しすぎる。

岸がなんか言ってるのか、花を書いてる時はうちあじが、月を書いてる時はこきしょまが岸のこと見ながら笑ってる。可愛い。

たまにあじが下にいる内村くんの髪に息ふきかけたりして遊んでる。

 

 

☆殺陣

薄暗がりのなかこんぴが薄ら笑いながら人を斬りつけています。

それ以外は蒼弥しか見てない。

 

※12/18追記

あれな?ばぶな?ばぶおかしいわさすがに。世の中がみんな、こんぴちゃんですらちょっと小走りで人混み(?)の中に分け入っていくのに、ばぶはヒンデンブルグぐらいの速度で、手を下ろして片手に刀を持って、ゆっくり下手から歩いてきて上手からくる敵(あれ誰だろう)を一度だけ刀で防御して去っていかれた。あの方が青軍の織田信長でしょうか?

 

聞くところによると那須くんがえぐいおかしいらしいのと(こちらも見ました、おかしかったです、顔が。美しすぎ)、個人的には嶺亜を見てみたい。

 

殺陣は蒼弥しか見えてないから蒼弥のおかしいポイント。

下手から出てきて上手に走ってって下手に一旦はける。再度下手から出てくる時は、作間くんの刀と自分の刀の2本を両手に持って登場。蒼弥は青軍なので、赤軍の嶺亜ちゃんを押さえつけている(首元を子猫のように掴んで顔を上げさせたり、文字通り押さえつけたり、これは日によって様々)。そして様々な方法で押さえつけた嶺亜ちゃんの首元に刀を押し当てている(真顔の時と薄ら笑っている時がある)。その後れあたんを投げるように離したあと、再度戦いのシーンに入るのでれあたんに向かって刀を突きつける(この時は大体片口角が上がっている)。そして掛け声と共に再び戦いが始まると、どこかに行っていた作間くんが戻ってくるのでそこそこ離れたところにいる作間くんに刀を投げて渡す(さくそやポイント)←ここ相当かっこいい。今回のアイランドの中で一番かっこいい。このさくそやポイントにチケ代払っていると言っても過言ではない。

 

 

☆ハイハイ新曲

もう勝手に見てって感じだし蒼弥しか見えてないけど、ジャポニカで使った紙吹雪がステージ上に落ちてて、それを一掴み掴んでジェッツの上に降らせるのマジでかっこいいしジェッツ強すぎるからあの瞬間だけは引きで全体見てる。あれのせいで今回はいつも以上にセンターしか入りたくないってなる。

 

※12/18追記

やっぱり自担だけを追いがちだけど、さすがに全体で見たほうがいいことに今日気づいた。レーザーがかっこよすぎた。しかも最後、蒼弥がいっつもなんか手をパッてやるんだけど(伝わりづらい)、勝手にリズムとってカッコつけてるだけだと思ってたら、蒼弥のそれを合図にするかのように全部のレーザーがパッて消えるのマジで天才。強すぎ。

 

 

☆新曲(東京がなんとかって言ってる歌)

昼公演と多分17時公演もかな?上下にチビ達が踊ってるけどかいるくんがあの年から相当おかしい。

あと上手はおり、下手はラウがむっっっっっっっちゃうるさい、やばい。あれはさすがに一見の価値しかない。

あと単純にむっっっっっっっちゃこの曲好き。エモすぎる。

 

 

 

 

自分用まとめみたいなとこもあるから雑なとこもあるけどざっとこんな感じ!(決してざっとではない)

あとびっくりしたけど、自分こきわくれあこんぴ見過ぎ。箱推しでもなんでもなかった。(充分箱推し)