TDCが楽しかったっていう話。

 


JOHNNYS‘ Experience 3日間5公演

お疲れ様でした~!

 

 

3日で5公演はちょっと詰め込まれすぎてて

ほとんど内容とか覚えてないんですけど…

なんか色々エモポイントはあったなぁっていうのは薄々覚えてるので

とりあえず覚え書き的に感想書いときます

 

 


まずOP!

って言いたいけどOPの記憶とか

もはや入ってない人よりないので割愛(お前は何を見てたの?)

なんかノースリの衣装で蒼弥の二の腕がしこたまえっちだったのは覚えてる

 

あと忍者のDarlingが多幸感やばすぎて一回とけた。

 


はい、次。


あーーーーラップな???(セトリを片手に)


ここのラップが結構、帝劇の新曲ラップより聞き取れなくてだな。

というかアレはもはや聞き取るとかいう次元の話でもなくてだな。とにかく毎回髪の毛引きちぎりそうなぐらいかっこよかった。何がって顔が。あと、

ノースリーブ×グローブ

あれ天っっっっっっっ才。しかもそれを惜しげもなく晒すような形で片手でイヤモニ抑えながらラップするだろ?

……もうさぁ、帰って。そこにいられたら心臓止まりそうでしんどいからもう蒼弥だけ帰って頼むから。

とにかくなんでもいいから事務所は早急にラップ2曲の歌詞をよこしな?どうせ今回のも蒼弥の作詞なんですよねきっとね、

わかりました。またクリエの座席に歌詞カード置いといてくれるんですね了解しました。待っときます。

 

 

あとダンスコーナーはイスに乗ってチョーンって降りるやつかっこよかった(表現力皆無)

倒れたイスがカタンっていうたびにあの音に恋してた。

 


インユアとライザップは一緒に踊れるのが幸せすぎてたまらなかった、もうここで死んでも悔いはないっていうぐらい幸せだった。

あと大昇の川の流れのようにも、帝劇の時は「おっとこれはどんな顔してみたらいい?」っていう空気が流れてたけどなんの引け目もなく横揺れできるのが大変ありがたかったし幸せだった。

でも歌声に酔いしれてるとイエゴでジェッツさん方がご登場なさるから最後まで何も考えずに聞いてられなかったことだけが心残り。

 

 

山寺の和尚さんと三味線ブギは単純に死ぬほど楽しかったしかわいかったなぁ(笑)

絶対帰り道で全オタクが全員一回は「♪シャシャリツシャンシャン」って口ずさんだだろあれ(笑)あの2曲ほんと好きだった。

しかも蒼弥が、太鼓持って出てきてから、下手にいるキャメだかブランデンだかと何回かアイコンして微笑んでたのが死ぬほど恋だった。

あとこれは今回のTDC通して最大の感想だけど、

蒼弥×キャメは軽率に恋に落ちるし自分はなぜキャメじゃないのだろうかという疑問が当たり前のように湧いてくるから今後蒼弥はキャメと接触禁止で。

 


あとライフルな~~!!

初日作間くんがライフル投げ上げのとこで落としちゃった時、

帝劇だったら自分一人で「あっ」ってなって噛み殺さなきゃいけない所を、会場全体で「あぁ~!」って悔しがれたのまっっっっっっじで幸せだった。「うわ無理この空間好き」って思った。ってか多分声に出して叫んだと思う。

 

 

からのエクスペリエンスはもれなく幸せ。

もはや幸せじゃなかったらおかしいので次。

 


少年たちコーナーはちょっと記憶がない。

全く記憶がない。なんかどっかの日に暗闇で蒼弥が薄ら笑ってたような記憶はある。というかその記憶しかない。

ただなんか鬼ほどかっこいい赤と青の集団が出てきて、なんか鬼ほどかっこいいことしてたような覚えはある。(絵に描いたようなうろ覚え)

あと基本的にジェッツに対して上手から見てたから結構な確率で作間くんが蒼弥に被ってて蒼弥が見えなくて。でも「作間くんが被ってて蒼弥が見えないから」という大義名分を掲げて思う存分作間くんを堪能させていただいた。

全く知らんけど、作間くんって多分宇宙一かっこいいと思う。全く知らんけどな?

だってほとんどあの蒼弥見れてないけど全く後悔してないもん、作間くん見れたから(お前担当誰なの?)


あと友達が言うにはバブがおかしいらしいし、何ってあれは飛貴のソロ曲。ゴリかっこよかった。次。

 


ABCは結構立たせてほしかった。

あれ立って踊れないのは結構苦痛だった。

 


はい次、Weather NEWS~!私が今年のハイクリエのアンコの最後に歌ってほしかった曲~!

絶対ハイハイにやらせようと思ってたけど

ううん、あれはびーでいい。びーちゃん達が歌って正解。もはやびーしか無理。びーしか歌えないあの歌。


↓ 以下余談(でもないが。)

あれ何がってな?覚えてないけど多分「無敵の笑顔でススメ」のとこかな?

そこの直樹が天っっっっっっっ才でだな。

最終公演ではじめてモニター見たんですが、あれほど後悔したことないってぐらいモニター見てなかったこと後悔した。

 

モニター見てない、もしくは直樹見てないって人のために説明するわ。

「無敵の笑顔で~」でマッスルポーズをするのよ、その時には直樹を先頭にして、びーがちょうど斜め一直線に収まるようにカメラが抜いてて、「This is the weather news」でカメラが直樹に下から寄ってって、直樹の顔ぐらいが収まったあたりで(これがちょうど「news」ぐらいのタイミング)、weather newsのnewsに合わせてカメラに指差しとウインクをお決めになられるんだわ。最終公演単番なのに口抑えて崩れ落ちた。直樹のウインクとか平気で人とか殺していけるよ。しかもこちとら殺されてるのに多幸感やばみよ。確実に星飛んでたもんあれ。

 

 

 

ってことで情熱ジャンボリー。

ほんとになに?あのエモエモソング。

そもそもアニメの主題歌っていってんのにど頭「ハイハイジェッツ!」で始まるあたり

こいつらやってんなとは思ってたけどさぁ。

しかも衣装もキスマイから降りてきた衣装で、あの衣装ほんとに可愛くてずっとジェッツに着てほしかったのに玉ちゃんのを一時期ジェシーか誰かが着てたから、もう降りてこないのかなぁと思ってたら作間くんが着てて好きがこぼれ落ちた。

しかも蒼弥ちゃんは北山さんの衣装着てたけど、

北山さんの衣装って他のメンバーのよりどう考えても、見るからに、ワンサイズちっちゃいんですけど、蒼弥ちゃんは普通に着てて

「華奢!かわいい!大天使!妖精さん!」ってなってたっていう話しますか??あっ、大丈夫ですか、わかりました。

 

あと単純に振りと歌がかわいすぎる。

あれはなんですか?はしみずに手繋いでかごめかごめやらせて、オタクが「わーはしみずきゃー!」ってなってる隙をついていきなりさくそやかわいい爆弾を投下して私の息の根を止めようという魂胆ですか?だとしたら作戦成功してんよー?喜んで死なせていただきましたありがとうございました。

あと「いっせーのーで!」で手繋ぐとこは初日見たときまじで涙出た。涙出たは盛ったごめん、でも可愛すぎてエモすぎてヤバすぎてジェッツに一生ついていく案件すぎて、リアルな話、エモに耐えきれなくて地団駄()とか止まってなかった。

 

 

からのClap-A-Holicsはさぁ。

もう情緒が忙しいよ。こっちのことも考えてくれよ。かわいいからかっこいいの差がひどいよ。

とりあえずクラホリは蒼弥にずっとやってほしかったから崩れ落ちたのは覚えてる。イントロ聞こえた瞬間「おい、いい加減にして」ってキレた覚えとかあんなぁ。

多分キレ方が尋常じゃなかったのか後ろの蒼弥担が相当驚いてらっしゃったほんっきでごめんなさい。

 

あとクラホリの振付も、どう考えても天才振付師・ソウヤイガリの仕業だと思ってるんですけどどうなんですかね?どっかで種明かしされてますか?

まあローラー曲だし蒼弥でしょう。っていうか蒼弥しか無理よな、あんなゆうぴイジメな振り付けするの(失礼)

でもなんで蒼弥ってこうも毎回オタクにブチ刺さる振りばっかり生み出してくるんだろう。あっ、天才だからか。(世界一早い自問自答)

曲の最後に5回かな?5回ぐらい鳴るクラップ音に合わせて3拍で指揮みたいな振りやって最後2拍でクラップ2回っていうあれがかっこよすぎて。

それも最終公演ではじめて気付いて全く見れてないので、YouTubeなり局動画なりアイランドTVなりは早急に動画あげてください。

 

 

あとだぁどらは作間くんのラップ詞変わってたの大変よかった~!

あれなにって、やっぱり蒼弥が作間くんに甘すぎ事件な?そらあんだけ褒められたら作間くんももっと悪口でいいよって言うわ。

「圧倒的美」「性格スキルは隙なし100点」

だからお前作間くんのこと中身も外見も好きやん、蒼弥ってもしかして私か(断じてではない)

 

あとこちらも余談ですが、

今回5公演のセリフぶち刺さりランキング堂々の第1位は

「疲れたら寝よっか」です。以上。

 

 

忍者侍SPコーナーに関しては

書き始めたら長くなるからもう気になったとこしか言わないけどな?

愛しのプレイガールうちこきはあれ売れる方々だったし

バッドナイスと街角Deep blueを平成も残すところ2ヶ月弱にして聞くとは思ってなかった。

あと街角Deep blueは毎回湧と久保田くんがジャケット肩落としてヘドバンしててな?さすがにどリアコ集団。

どうでもいいけど、バッドナイス歌ってた今回の黄色衣装組は、さすがに全員どリアコ極めすぎた集団すぎて3公演目ぐらいからドリアン少年と呼んでいた。コって言うのがめんどくさくなったんかな?自分でもよくわからん。

 

あと抱いてセニョリータは龍が。ひどくて。

ヘドバンして絶対前髪かきあげるの、あれひどくて。一回ど癖すぎて崩れ落ちた。まさか自分でも龍で崩れ落ちる日が来るとは思わなかった。

 

ぐらいかなぁ。

あとは久々にはびどりの生存確認ができて嬉しかったし、あの子達はサマーの意味って知ってたりする?年がら年中サマステ〜みなみなサマー歌ってっけど大丈夫?いつまで南波乗るつもり?お前らはサーファーかなんかなの?

 

 

あとさっきも言ったけど、キャメが蒼弥のリア恋ポジに無限の可能性を見出させてくれていてだな。

最後挨拶でキャメと横並ぶ時、毎回気にかけてキャメの目線の高さに合うようにしゃがんで話しかけてあげてたし、おんぶしてたのもそうだし。ジェッツの末っ子で可愛い〜っていう部分もあるけど、多分根が面倒見がいいから良いお兄ちゃんすぎてた。

蒼弥って、知らないと思うけど相当カッコいいんですよ。なんか本気で恋なんですよ。目が優しいの、目が恋。

だっていつだったか覚えてないけど後ろの人が言ってたもん。「え、猪狩がかっこいいんですけど!」つってたもん。そうよー?猪狩とかカッコいいよー?ちゃんと見ていきな?損とかするよ?

 

 

 

ということでわかりやすくまとめ段落に入るけど、

この3日間で一番強く思ったことは蒼弥ちょっと髪色明るすぎない???(そこ?)

ちょっとカッコよすぎるから早急に暗くしな?

あーでもダメか、暗くしてもカッコいいんか(偏差値3)

 

あとやっぱり顔が好きだから前髪は積極的に分けていってほしい、いや別に分かれてなくてもかっこいいんだけど。

 

 

 

 

 

最後にちょっと真面目な話↓

 

ハイハイに新しい主題歌っていうお仕事が決まったと同時に、一個の軸でもあったゆうぴのラジオのお仕事が無くなって。

一つ失くしたけどまた別の一つを得たわけだから、別に全体的に見たら損ではないのかもしれない。

 

詳しいことは全くわからないし、らじらーだって毎週聞いてたわけじゃないし、ましてや私は優斗担ではないので他の人たちがこの件をどう受け止めたかはわからないけど、

個人的には、ゆうぴだけ残して、やめる安井さんの代わりに誰か入れるっていうことだってなしではなかったんじゃないかなとは思ってた。

もう一度言うが、私は優斗担ではないのでいちオタクとしての客観的で無責任な意見だと思って聞き流してくれ。

 

でもそうじゃなくて、実際は2人ともやめて代わりになにわ男子が後継っていう。

 

たしかにジェッツさん忙しいし、そこでラジオまで回すっていうのは無理なのかもしれないけど。

 

もちろん主題歌だって凄いことだし、それをジェッツに任せてもらえたなんてこんな光栄なことないけど、

でもそれでプラスになるものより、元々あったものを取られるマイナスのが大きい気がするんだよなぁ。プラマイゼロむしろマイ(古い)

 

ほんとに今死ぬほどもどかしい。

自分は今HiHi Jetsっていうグループが好きで、面白いな、かっこいいな、と思って応援してるわけで。

でもそれがイマイチ認められてないっていうか、なんでこの魅力が万人に伝わらないんだろう?なんで世の中の人間全員私じゃないんだろう?ってずっと思ってる。

だってジェッツってすっごいかっこいいもん。

もっと認められてほしい。

 

たしかにトークスキルが凄いあるわけでも、ビジュアルがべらぼうにいいわけでも、ダンスが飛び抜けて上手いわけでもないけど、なんかいいじゃん。しかもなんかいいじゃんアイツらって思う人が他にもいるからじわじわとファンも増えてきてるし。

これって夏のエモエモ魔法にかかってるからそう思うだけなのかなぁ?でももう「エモい好き」っていうバイアス抜きにした見方ができないっていう難点 is おおいにあり。

 

別になにわに報われてほしくないとかそういうことじゃないんだよ。中にはジェッツ以上に苦汁を飲んできたメンバーだっている。

今の私と全く同じ感情をなにわ男子に抱いてる人だって絶対にいるんだろうし。

 

でもなぁ、バーチャルが嫌だ、とかラジオよりテレビの仕事を、とか言っても全部全部が取られていくようじゃちょっとなぁ。

 

大人がたくさんチャンスや機会を与えてくれてる→じゃあこのチャンスを逃さないように一生懸命頑張る

これって多分売れる為の最も効率のいい方法なんだろうと思うんだけど、今のなにわとか、それこそちょっと前のはいびーがこれなイメージ。

今のジェッツは

とりあえず頑張ってみる→それを大人が見て「そんなに頑張ってるならじゃあ…」って仕事くれる

っていうイメージ。確実に優遇はされなくなってる。今までが優遇されすぎてて通常に戻ったってだけかもしれないけどね。

まあそれでも見る人から見れば十分推されてるじゃんって話になるのかもしれないけど。

 

多分物語性とかこちら側の感情移入のしやすさ、まあひっくるめていうとエモさを感じやすいのは確実に後者だと思う。

でも数字がすべてのこの世界で、どっちが結果出しますかって言われたら確実に前者だと思うんだ。

 

だってビジュアルだけでいったらなにわもジェッツも大差なくない?そんなこともないのかな、私が思ってるだけか。

 

 

グループの人気っていうのは、なにで差がつくんですかね。

なんでSMAPSMAPになれたんだろう。

なんで嵐は嵐になれたんだろう。

 

じゃあなんでエイトは嵐になれない?

なんでV6はSMAPになれない?

 

 

運とタイミングっていうのは重々わかってるんだ。つまりは本人たちがもってるかもってないかってことなんだろうけど。

 

 

 

……ジェッツってもってなさそだもんなぁ〜〜(大声)

しかもこっちがそんなところもかわいい、愛おしいって猫かわいがりするからいけないのはわかってるんだけどなぁ〜〜(大声)

でもかわいいものはかわいいんだからしょうがない。

まあ急がば回れとも言いますし、今のところは、今のジェッツのこの一瞬のエモさと儚さと輝きを一身に浴びて何も考えずに楽しく可愛い可愛いと愛でておこうと思ったTDC3日間でした。

 

 

今回もおつかれさま!